津北動物病院

〒514-0061
三重県津市一身田上津部田2097-1

三重県津市の津北動物病院 | ペットの治療・予防・健康診断・トリミング・ホテル

ほたてのつぶやき

2018.07.31

深海魚の水族館

看護師の鈴木です。
 台風も過ぎてまた暑い日が続きそうですね。ホタテちゃんも日中のお散歩は暑いからか、トイレを済ませると一目散に涼しい病院へと帰ってきます(笑)

先日、ちょっと変わった水族館へ行ってきました。
沼津にある『沼津港深海魚水族館』です!!
ここは文字通り深海の生物を多く展示していて、生きた化石といわれるシーラカンスの冷凍保存を展示している世界でも珍しい水族館なのです。冷凍保存のシーラカンスは近くで見ると鱗の質感や大きさなど迫力満点でいつまでも眺めていたくなります!他にもタカアシガニやダイオウグソクムシなどが展示されています、決してイルカやペンギンのような華やかさはありませんが、暗めの照明の中ゆっくりと深海生物の不思議に触れられるそんな水族館です。運が良ければ深海のアイドルのメンダコに会えるかもしれません!