津北動物病院

〒514-0061
三重県津市一身田上津部田2097-1

三重県津市の津北動物病院 | ペットの治療・予防・健康診断・トリミング・ホテル

ほたてのつぶやき

2019.08.27

☆名古屋のシャチ☆

看護師の鈴木です。少し遅めに頂いた夏休みを利用して、名古屋港水族館へ行ってきました。水族館と言うと、ついつい鳥羽や志摩へ行ってしまうのですが、今回は「シャチが見たい!」と思い名古屋まで行ってきました。
シャチは近くでいると大きくて、泳いでいるすがたは迫力があります。おなじみの白黒カラーも可愛くて、さらに好きになりました!でも今回それ以上に私も心を掴んでしまったのがベルーガというシロイルカです!頭の部分が大きく膨らんでいてポヨポヨと柔らかい!とにかく正面の顔が可愛い!!しかも遊ぶのが好きなのか、ずっとボールのおもちゃを咥えたり尾びれに引っ掛けたりして遊んでいました。シャチもカメもイルカショーも色々見て回って楽しかったのですが、最終的にはベルーガの水槽の前から動けなくなっていました(笑)