津北動物病院

〒514-0061
三重県津市一身田上津部田2097-1

三重県津市の津北動物病院 | ペットの治療・予防・健康診断・トリミング・ホテル

ほたてのつぶやき

2019.07.29

夏休み!

こんにちは看護師の鈴木です。
ジメジメ梅雨が明けたと思ったら台風が来たりと今年は雨の多い梅雨でしたね。ただ、津の花火大会が1日延期はしましたが良い天気でよかったです。私も綺麗な花火をうちわ片手に眺めていました。
花火を見ると夏が来たなーと感じますね。

毎年夏休みになると動物園や水族館は色々な自由研究向けの企画を開催するのですが、今年の鳥羽水族館では「深海生物観察ツアー」が開催されています。深海生物好きの私としては「是非参加せねば!」と思い行ってきました。珍しいダイオウイカやリュウグウノツカイという深海生物が近くで見たり触ったりできるという事で、ワクワクが止まりませんでした!残念ながら冷凍状態だったので触り心地はカッチカチでしたが、間近でみるリュウグウノツカイは想像以上に縦に長くて感動しました。8月いっぱいまで開催しているようですし、今ならオットセイの赤ちゃんも見られるので今年の夏は是非鳥羽水族館へ行ってみてはいかがでしょうか?


☆夏に向けてノミ・マダニの被害も増えています!月に1回の予防は忘れずにしましょう!!