津北動物病院

〒514-0061
三重県津市一身田上津部田2097-1

三重県津市の津北動物病院 | ペットの治療・予防・健康診断・トリミング・ホテル

ほたてのつぶやき

2020.02.03

四国初上陸!

 早いもので今年も1ヶ月が過ぎました…今年の冬は暖かいと言いながらも毎日お布団から出るのに一苦労しています(笑)

 少し前にずっと行きたいと思っていた「桂浜水族館」へ行ってきました!夜行バスで8時間・・・高知県桂浜へ!!こじんまりとしていて、展示されている魚も海獣も多くありませんが、ペンギンやカメへの餌やりや触れるくらい近くで披露されるコツメカワウソのショウなど生き物を近くで感じられるような工夫がされている水族館でした。驚いたのは、桂浜水族館はペット同伴が出来るそうです。私が来館した日もワンちゃんを連れたお客さんを見かけました。遠い所ですが、四国へ行った際はぜひ遊びに行ってみてください。ちなみに、私のオススメはニモで有名なカクレクマノミと触れ合える「ニモッチング」です。
 今回は1泊2日で行ったので時間がなく水族館以外ほとんど観光出来なかったので、次は高知だけでなく他の県へも足を運んでみたいと思います。